突然のプレゼント(988日目)

みなさんお盆はどう過ごされましたか??

今日は8月15日「終戦の日」でした。

学童でもお昼ご飯の前にNHKをつけて

みんなで黙とうをしました。

子供たちの中でも黙とうが分からない子や、戦争と聞いても

ピンと来ない子もいましたが、

説明しながら、いい機会になったかな??と感じました。

さて、今日のタイトルは『突然のプレゼント』

今朝、学童にやってきたある姉弟が

「せんせ~、はい、プレゼント

とこれをプレゼントしてくれました

IMG_2824.JPG

マーブルチョコ!!!!の空箱(笑)

「なんでだ!?」と突っ込むと

「せんせえ~、これね~お腹すいたら匂って

あ、あとお弁当忘れたときも、匂ったらいいよ!!」

と素晴らしいプレゼントを頂きました。

子供の発想力あっぱれ

匂いが薄まらないよう、匂ったらすぐフタをしめるようにしますっ

IMG_2825.JPG

どうもありがとう!!!!

.

.

~土曜預かりについて~

次回の土曜預かりは

8月25日(土)

単発でもOKなのでいつでもお問い合わせください。