あなた達の子分になります。(1074日目)

こんにちは

寒い日が続きますね~

私はモンゴルに住んでたおかげで、あれ?これが12月の気温!?

と余裕ぶっこいておりますが、風邪には要注意です(笑)

『パッチワーク』10:00~12:00

『生け花』13:30~15:00

『ピラティス』13:30~14:30

『情報発信』19:00~20:30

『アロマレッスン』19:00~20:30

『チャクラヒーリング』19:00~20:00

無料体験もしております!

受講お問い合わせどしどしお待しております

.

.

さて、今日のタイトル『あなた達の子分になります。ですが、

なんかのドラマのタイトルにありそう(笑)

すごく私事ではありますが、現在妊娠7か月目に入り

学童では子ども達が毎日お腹をさすりに来てくれます

すると先日送迎の車でこんな事が...

「ねえねえ、赤ちゃんに''おせち''ってなにか教えてあげて

と言ってみたところ...

お腹に向かって

『あのねええええ!!''おせち''って私もよく知らないんだけどおおおお!

 めったに食べられないやつ!!!!!』

と教えてくれました(笑)

image1.jpg

↑その時の様子(笑)

「おせち」の めったに食べられないやつ! というフレーズに

クスッと笑いましたが、間違いではないし、

パッと説明できる所が素晴らしい

ちなみに、ある子は

大きくなったお腹?いや、大きくなった私を見て

「先生...先生タテにおおきくなるんじゃなくて、ヨコに大きくなったね...」

とつぶやいていましたが、それはどういう意味かしら...?

毎日こうやって子ども達に声をかけてもらって

赤ちゃんぐんぐん育っております

赤ちゃん、あなた達の子分になります!

.

.

~学童の様子~

H30年 11 学童塾活動の様子を発行致しました!

ぜひご覧ください

活動の様子H30.11月.jpg