初めての水習字(1291日目)

こんにちは松江校担当です!

今朝は外に出てみてびっくり凍っていましたね

息子にも温かいパジャマを新調してやりました。喜んで着ておりました(笑)

.

.

さて今日は、先週の金曜日のことを書きますね

1年生水習字をスタートしました

すずりには水を入れて、水専用の半紙を使って墨の練習をします

IMG_7458.JPG

先生から習字の基本を習います

IMG_7463.JPG

みんな少し緊張気味です。。。

IMG_7468.JPG

いざ実践

震える手でプルプルと線を書きました(笑)

IMG_7466.JPG

ふと~~く書く子もいれば、ほっっそ~~い字を書く子も

意外な子が立派な字を書いたりするものですね

.

.

今月の学童塾新聞を

発行しましたので掲載いたします

またよければご覧ください

<こちらは松江校です

R1年11月.jpg

<こちらは出雲キャンパス校です

2019.jpg