目的と目標って・・・?

  • 投稿日:
  • by

本日、地元の松江商業高校さんへ
企画開発部長Y・Tさんとお邪魔させていただきました

「地元企業を知る」ということでお招きいただきました

120312

Y夫さんの講話では、
さんびるの紹介を少しと、今、皆さんに伝えたいこと。

【良習慣と悪習慣】
良いこと(例えば笑顔や挨拶など)も悪いこと(例えば暗い表情など)も
続けていると知らず知らずのうちに上手になるよね。

ということや、
【目標と目的】
たとえばプロスポーツ選手(チーム)なら・・・
目標:優勝する
目的:皆さんに元気をお届けしたい

ということなどなど、
2年生の約80名の学生さんにお話しをさせていただきました


今日の講話で、何かを感じ、行動に移していただけたら
とても喜びます


松江商業高校さん、本日はありがとうございました!!!




壱日、ありがとうございました。