水習字の様子(1691日目)

こんにちは、松江校です

今日は1年生の習字のオプションの様子を紹介します

現在1年生は、金曜日のオプションの時間で水習字、硬筆に取り組んでいます

今回は水習字で「ゆず」を書きました

これがまた難しいんですね

DSC08886.JPG

DSC08889.JPG

ゆは横のラインをそろえることが重要だと教わりましたが、

1回目ではゆを大きく書きすぎて、ずのスペースが狭くなってしまったり、

ゆの横のラインがずれてしまったりと、先生から教わったポイントを意識

しながら書くことに苦戦している様子でした

DSC08890.JPG

しかし2・3回と回数を重ねるごとに上達しておりましたよ

この調子で水習字で筆を使うことに慣れたら、墨を使って本番です

もう少しだけ時間がかかりそうですね

学童塾新聞

下の画像をクリックすると拡大して読めますので、こちらもぜひご一読下さい

【松江校】

R3年11月.jpg

【出雲校】

2021.jpg